修理サービス詳細

このページでは、当社製パソコン本体およびディスプレイの修理にかかる期間と料金の目安、修理のご依頼方法を説明しています。

目次

 

修理対応期間

当社では、お使いのパソコンおよびディスプレイの修理対応製品の補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間を設定しております。この補修用性能部品の保有期間を、修理対象製品の修理対応期間とさせていただきます。

製品の修理対応期間一覧

製品別の修理期間、料金の目安

当社製パソコン本体 ※スティック型PC Endeavor SY01 はこちら

無償修理

適用条件

ご購入から1年間
定額保守サービス加入期間中

修理期間

一日修理にて実施

有償修理

適用条件

Endeavorシリーズ(Sシリーズを除く) Endeavor Sシリーズ

ご購入から1年経過後かつ定額保守サービス加入期間終了後。または、保証規定の適用除外と判断される故障

修理期間

一日修理 + 診断/見積もり/入金確認の時間

料金の目安

ご購入から3年間(「3年間部品保証」期間中)は¥15,000(税抜)
(3年経過後は上記に加えて部品代がかかります)

¥15,000(税抜) + 部品代

保証規定の適用除外と判断された故障は、内容により金額が異なります

  • ※上記表内の金額¥15,000は、基本修理料金:¥10,500(税抜)+診断料:¥3,000(税抜)+送料:¥1,500(税抜)です。
    ただし、機種により料金が異なる場合があります。
  • ※「3年間部品保証」 当社工場出荷日より3年間は、部品代無償で修理を行います。ただし、ご購入から1年経過後は基本修理料金/診断料/送料は
    有償です。
  • ※設定料金は2014年3月時点の情報であり、予告なく変更する場合があります。
  • ※有償修理は、お客様よりお見積もり結果に対する回答をいただいてから作業を開始します。修理を行わずに返却を希望される場合は、
    診断料:¥3,000(税抜) + 送料:¥1,500(税抜)をいただきます。
  • ※Endeavor Sシリーズは2011年6月より販売している、製品型番の末尾に「S」がつくモデルです。例:NP25S、Na14S

当社製ディスプレイ

無償修理

適用条件

ご購入から1年間
定額保守サービス加入期間中

修理期間

お預かりから約1週間 (修理の内容によっては、さらに時間がかかる場合があります)

有償修理

適用条件
ご購入から1年経過後かつ定額保守サービス加入期間終了後
または、保証規定の適用除外と判断される故障
修理期間
お預かりから約1週間 (修理の内容によっては、さらに時間がかかる場合があります)
料金の目安
\11,500(税抜)+ 部品代
  • ※有償修理は、お客様よりお見積もり結果に対する回答をいただいてから作業を開始します。 修理を行わずに返却を希望される場合は、
    診断料:¥3,000(税抜) + 送料:¥1,500(税抜)をいただきます。

修理のご依頼方法

引き取り修理(お預かり修理)

当社指定業者がお客様ご指定の場所に製品を引き取りに伺います。お預かりした製品は、修理センターで修理を行ったのち、お客様ご指定の返却先にお届けします。

STEP1 : お申し込み
Web電話FAXのいずれかでご依頼ください。
STEP2 : 製品のお預かり

当社指定業者がお客様ご指定の場所に製品を引き取りに伺いますので製品をお預けください。

STEP3 : 製品のお届け

修理センターにて修理実施後、お客様ご指定の返却先へ製品をお届けします。

修理受付後の指定日時や場所の変更のご依頼、宅配業者が指定日時を過ぎても伺わない等のお問い合わせは、当社修理受付窓口までご連絡ください。

直送修理(お預かり修理)

修理センターへ直接製品を送付していただきます。送付の際には、修理受付票に必要事項を記入し、送付する製品に必ず添付してください。お預かりした製品は、修理センターで修理を行ったのち、お客様ご指定の返却先にお届けします。

STEP1 : 製品の送付

修理センターへ直接製品をご送付ください。
お申込方法はこちら

STEP2 : 製品のお届け

修理センターにて修理実施後、お客様ご指定の返却先へ製品をお届けします。

訪問修理

修理受付窓口に故障のご連絡をいただくと、技術者(サービスマン)が伺い、不具合部品の交換を行います。
なお、訪問修理はエプソンダイレクト製パソコンのみ対象(一部製品を除く)です。

STEP1 : お申し込み

修理受付窓口へ修理をご依頼ください。

STEP2 : 作業日時の調整

技術者(サービスマン)がお客様へご連絡いたしますので、訪問修理の作業日時をご調整ください。

STEP3 : 修理の実施

技術者(サービスマン)がお客様のご指定先へ伺い、不具合部品の交換を行います。