このページでは、パソコン修理に関してお問い合わせいただくことの多いご質問をQ&A形式で掲載しています。
「システム診断ツール」を使用すれば、HDDやメモリー、グラフィックスボードなどハードウェアの故障を診断できます。ツールでエラーが発見されなければ、ソフトウェア側でのトラブルの可能性もあり、内容によってはご自身で対処することが可能です。システム診断ツールの使い方は
こちらのFAQをご覧ください。
修理センターではハードウェア故障に対する修理のみ行っているため、ソフトウェアに起因する不具合の場合は、そのままお客様へご返却することがあります。
あらかじめ「FAQ Search」でトラブルを解決できる方法がないかご確認ください。
また、パソコンに添付の「ユーザーズマニュアル」−「困ったときに」でも、トラブルシュート情報を提供していますので、
あわせてご参照ください。
Web修理受付ページで製造番号を入力すると、製品の保証期間や保守期間を確認できます。
使用規約に同意いただき、先にお進みください。保証期間を確認したら、ブラウザーのウィンドウを閉じてください。
ただし、訪問修理への加入実績がある場合、保証期間は表示されません。修理受付窓口へお電話にてお問い合わせください。
当社では、製品ごとに補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間を設定しており、この期間を製品の修理対応期間と
させていただきます。各製品の修理対応期間一覧はこちらをご覧ください。
実施可能な状態でしたら製品をお預けになる前に、HDDやSSD内の必要なデータのバックアップをお取りください。
修理・点検のために、HDD/SSDを初期化(データやソフトウェアおよび設定を全て消去)、または交換することがあります。
(ご申告の現象が修理センターで再現しない場合にも、HDD/SSDを予想交換することがあります)
お申し込みいただけます。こちらのページからお申し込みください。リンクをクリックして使用規約に同意いただき、先にお進みください。お申し込み方法詳細は、こちら(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。
修理依頼方法にはWeb、電話、FAXのいずれかの方法があります。詳細はこちらをご覧ください。保守・保証サービスの概要、保証規定などもあわせてご確認ください。修理のお申し込みには製造番号が必要となりますので、あらかじめご用意ください。
番号の確認方法は、こちらをご覧ください。
また、修理品発送後に、
修理状況照会サービス
をご利用いただく際にも、製造番号の入力が必要です。製品の製造番号はお手元に控えていただくことをおすすめします。
購入時の梱包箱を使用して梱包をお願いいたします。
すでにお手元にない場合は、ご自身で別の梱包箱をご用意いただくか、修理ご依頼時に当社へ提供をご依頼ください。
ご自身でご用意いただく場合はこちらをご確認ください。
修理が有償になるかどうかは、Web修理受付ページで確認できます。保証期間内、もしくは保守サービス加入期間であれば無償です。
使用規約に同意の上、先にお進みください。受付ページで製造番号を入力しますと有償・無償がご確認いただけます。
確認後、ブラウザーのウィンドウを閉じてください。
当社の保証サービス内容については、こちらをご覧ください。
交換部品の例 | 部品代 + (基本修理料金+診断料+送料) |
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メイン基板(マザーボード) | ¥26,400 + ¥18,700 = ¥45,100(税込) |
ハードディスクドライブ | ¥22,000 + ¥18,700 = ¥40,700(税込) |
スーパーマルチドライブ | ¥22,000 + ¥18,700 = ¥40,700(税込) |
有償修理の際は、ご希望により、修理実施前にお客様に見積もりをご連絡いたします。その場合、お客様よりご回答をいただいてからの作業着手となります。
修理を行わずに返却することも可能です。その場合、費用(基本修理料金、診断料、送料等)はかかりません。
新しいHDD/SSDへの交換修理により、取り外した不良部品は当社に所有権が帰属するため、返却は行っておりません。
ただし、不良部品内のデータが救出可能な場合、新しいHDD/SSDにデータ移行するHDDデータ救出サービスを提供しています。
ご依頼いただけます。ハードウェアアップグレードサービスをご覧ください。
なお、HDDのアップグレードサービスにお申し込みの場合は、旧環境をそのまま新しいHDDに移行する、HDDまるごと入れ替えサービスを提供しています。
その他、修理と同時に実施可能な各種サービスを提供しています。詳しくはこちらをご覧ください。
修理受付完了後の内容確認・変更、キャンセルは修理受付窓口にてお電話で承ります。