ハードウェアアップグレード

当社製パソコンのHDDやメモリー、光ディスクドライブなどのアップグレードをお手伝いするサービスです。
・もっと快適に使うためには、どんなアップグレードをしたらいいの?
・パーツの増設や交換は難しそう
など、アップグレードについて不安を感じていたら、本サービスをご利用ください。
部品によっては当社からお客様へ部品をお送りし、お客様ご自身で取り付けていただくことも可能です。

目次

メリット

こんなことはありませんか?・・・

・新しくインストールしたアプリの動作が遅いなぁ → メモリーを増設することで、より快適に動作します。
・たくさんのデータを保存する必要があるんだけど → HDDを増設したり、大容量の物に交換すると、より多くのデータが保存できます。
・OSの起動時間もっと早くならないかなぁ → HDDをSSDに変更すると、アクセスが高速化します。
・外出先で電源の供給が心配だなぁ → 予備のバッテリーを用意しておくと、長時間駆動が可能になります。

サービスの概要

対象製品 Endeavorシリーズ
購入可能なオプション機器 HDD/SSD、メモリー、光ディスクドライブ、マウスなどのハードウェア ※1
オプション機器の保証期間 3ヶ月 ※2
アップグレードの方法

費用概算(税抜)

お預かりアップグレード
 お客様のパソコンをお預かりして、当社で増設・交換作業を行います。


料金
 部品代金 + 工賃(\7,000)+ 送料(\2,000)


製品名 増設・交換するオプション機器 部品代金 工賃 送料 合計
AT992E HDD 500GB を交換・増設する場合 \9,600 \7,000 \2,000 \18,600
MR4600E メモリー 4GB を増設する場合 \10,800 \19,800


お客様によるアップグレード
 キーボード・マウスなどの周辺機器や、メモリー、HDDなどのオプション機器 ※3 をお届けします。

料金
 部品代金 + 送料(\650)

※1 購入できるオプション機器は、製品により異なります。価格・在庫は、修理受付窓口にお問い合わせください。
   なお、消耗品(バッテリーやACアダプターなど)はエプソンダイレクトショップからもご購入いただけます。
※2 オプション機器に個別の保証書がある場合や、パソコン本体の保証が3ヶ月以上残っている場合は、そちらを適用します。
※3 取付方法がユーザーズマニュアルに記載されているオプション機器に限ります。

製品別オプション機器一覧

お使いの製品名をクリックしてください。現在購入可能なオプション機器が表示されます。
一覧にない製品は、オプション機器の販売を行っていません。

お申し込み、購入・お問い合わせ

お預かりアップグレード


STEP1 : お申し込み
修理受付窓口へお電話ください。
なお、パソコンの修理とあわせてお申し込みいただくこともできます。
STEP2 : 製品のお預かり
お客様のパソコンを修理センターでお預かりします。
STEP3 : 製品のお届け
オプション機器の増設を行い、製品をお届けします。

お客様によるアップグレード


STEP1 : お申し込み
・販売中のパソコンの場合    : エプソンダイレクトショップでご購入いただくか、
                 エプソンダイレクトコールセンターへお電話ください。
・販売を終了したパソコンの場合 : 修理受付窓口へお電話ください。
STEP2 : オプション機器、周辺機器のお届け
オプション機器、周辺機器をお届けします。

その他注意事項

・ ハードウェアアップグレードの技術的なご質問は、テクニカルセンターまでお問い合わせください。
・ 搭載OSを変更して使用する場合、オプション機器の動作は保証されません。
・ 本ページの内容は予告なく変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
・ その他記載のない事項については、当社保証規定に準拠します。