エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

セットアップ代行サービス★

デスクトップの壁紙や設定などをご自分の好みにカスタマイズしたり、さまざまなアプリケーションをインストールしたりしてパソコンを使っているかと思います。 万一「HDDの故障」「OSのトラブル」が発生した場合、カスタマイズやアプリケーションのインストールを一からおこなう必要があるため、多大な時間がかかります。

当社での修理においても、修理の課程でHDD(SSD)の交換をおこなう場合、OSは出荷時の状態となります。

もし、交換前のHDD(SSD)からデーターの読み出しができる状態であれば、設定・ソフトウェアを新しいHDD(SSD)に移行して返却するサービス「セットアップ代行サービスワイド」を用意しております。

また、交換前のHDD(SSD)からデーターが読み出せない場合も、「Windows Update」「メール設定」などをおこなうサービス「セットアップ代行サービスライト」も用意しております。
是非ご利用ください。

なお、「セットアップ代行サービスライト」については、「OS再インストールサービス」「HDDパーティション分割サービス」とあわせてお申し込みいただくこともできます。

「セットアップ代行サービス」の詳細につきましては、下記をご覧ください。

作業内容

【セットアップ代行サービスワイド】
 1)交換前のHDD/SSD内のデーターやソフトウェアなどの移行
 2)Windows Updateの実施
 ※修理にて交換したHDD/SSDのデーターが参照できる状態であることが条件となります。

【セットアップ代行サービスライト】
 1) 初期設定(アカウント登録など)
 2) Windows Updateの実施
 3) Windows Live メールの設定
 4) MicroSoft Officeのインストール・アップデート(プレインストール版のみ)

対象製品

Windows 7がプレインストールされているエプソンダイレクト製パソコン(Endeavorシリーズ)

ご利用料金

・セットアップ代行サービスワイド:8,500円(税抜)
・セットアップ代行サービスライト:4,000円(税抜)
 ※いずれのサービスも、保守加入状況によっては別途「修理費用」「サービス費用」がかかります。

お申し込み方法

1. パソコンの修理、サービスメニューと同時

修理受付窓口までお電話いただき、「セットアップ代行サービス(ワイド/ライト)希望」とお伝えください。

2. 修理お預かり後

 見積もり連絡などで当社よりご連絡を差し上げた際、「セットアップ代行サービス(ワイド/ライト)希望」とお伝えください。

注意および免責事項

【セットアップ代行サービスライト/セットアップ代行サービスワイド共通】
1. 本サービスの履行において、記憶内容の破損、変質、消失に関し、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、
  責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
2. 輸送中の振動や予期せぬ事故などでHDD内の記憶内容が消滅してしまう場合においても、
  当社では責任を負いかねますのでご注意ください。
3. 本サービスはパソコンの修理、もしくは他のサービスメニュー(OS再インストールサービスなど)実施の際にあわせて行います。
 単体でのご依頼はできません。
4. その他記載のない事項については、当社保証規定に準拠します。

【セットアップ代行サービスワイドのみ】
1. 本サービスは、データを修復・復旧するサービスではありません。
  修復・復旧をご要望の場合は、「消去・参照できなくなったデータの復旧について」をご覧ください。
2. 当社にてデータが救出できないと判断した場合は、本サービスをご利用いただけません。
3. データが損傷している場合、壊れた状態で移行されるか移行ができない場合があります。
4. アプリケーションソフトウェアは移行してもそのまま使用できないものがあります。
5. 認証が必要なアプリケーションソフトなどは保存しても使用できない場合があります。

消去・参照できなくなったデータの復旧について

「人為的なミスやウイルス感染によりファイルが削除された」、「ファイルの論理構造が破壊し、ファイルが読み取れなくなった」など、
論理障害が発生した場合は、「セットアップ代行サービスワイド」ではデータの以降ができない可能性が高いです。
「セットアップ代行サービスワイド」では救出できない場合は、以下のサービスをご利用いただくことをおすすめします。

サービスの加入状況 ご利用可能なサービス
「データ復旧安心セット」に加入している データ復旧安心セット
(データ復旧サービス)
サービスに加入していない
HDDデータ復旧サービス
(AOSデータ復旧サービスセンター提供)

※「データ復旧安心セット」への加入状況など、ご不明な点がありましたら、
 修理受付窓口までご連絡ください。

【参考:HDD/SSDの故障状態と救出・復旧の可能性について】

HDD/SSDの故障(障害)の状況
(コンピューター上での認識状態)
救出・復旧の可能性
BIOS/UEFI
での認識
OS上でドライブ(パーティション)
として認識
OS上で
ファイルコピー
HDDデータ
救出サービス
データ
復旧サービス
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