エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

Windows XP ダウングレード代行サービス

※本サービスの受付は終了いたしました。記載内容はサービス提供当時のものです。

本サービスは、当社よりWindows 7 Professional/Ultimate正規版プレインストールモデルをご購入、ご使用いただいているお客様のご依頼に基づき、OSのダウングレード権を用いてWindows XP Professionalへのダウングレード作業を代行するサービスです。

本サービスでは、当社指定のリカバリーメディアをお客様よりお預かりのうえ、ダウングレード作業を行ないます。
※当社指定のリカバリーメディアとは、「Windows XP Professional リカバリーメディア」です。
「Windows XP Professional リカバリーメディア」の販売は 2011年7月28日で終了いたしました。


作業範囲

本サービスは、お客様より当社指定のリカバリーメディアおよびコンピューター本体をお預かりし、以下の作業を行ないます。

1. OS(Windows XP Professional 32bit版)のインストール
2. 各種ドライバーのインストール
(Windows XP用ドライバーが提供されていないデバイスについては、デバイスマネージャー上に「!」マークが残ることがあります)
3. 初回起動時のセットアップ
4. Nero Essentials/WinDVD for EPSONのインストール(工場出荷時にプレインストールされていたコンピューターのみ)

※本サービス履行後の環境は、Windows XP Professional Service Pack 3となります。
※本サービス履行後のInternet Explorerはバージョン6となります。
※上記以外のアプリケーションはインストールされません。

対象製品

Windows 7 ProfessionalまたはUltimateがプレインストールされたエプソンダイレクト製コンピューター
※当社指定のリカバリメディアをお預かりする必要があります。

・ Endeavor AT971(E) / 980E
・ Endeavor AY301(-V)
・ Endeavor MR3500 / 4000 / 4100 / 6500(E) / 6700(E) / 6900(E)
・ Endeavor MT7900 / 9000
・ Endeavor Pro4700 / 5000 / 7000
・ Endeavor ST125E / 150E
・ Endeavor NJ3100(E) / 3300(E) / 3350E / 3500E
・ Endeavor NA501E

ご利用料金

本体1台あたり:\4,700(税抜) + 送料\1,500(税抜)

お申込方法

当社カスタマーサービスセンターへお電話ください。音声自動応答にしたがって操作いただいた後、オペレーターにお申込ください。

注意事項

1. 本サービスの履行において、記憶内容の破損、変質、消失に関し、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
2. 輸送中の振動や予期せぬ事故などでHDD内の記憶容量が消滅してしまう場合においても、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
3. HDD自体に不良セクターなど、コンピューター本体に物理的な問題などある場合、本サービスはご利用いただけません。作業段階でHDDや光学ドライブの修理が必要な場合には、別途ご連絡させていただきます。
4. Windows XPへのダウングレード作業において、HDD内の元のデータは全て消去されます。本サービスのお申込前にお客様にてデータのバックアップをおとりください。
5. 本サービスの履行において、HDD内のすべての領域を削除します。お申込前に、HDD内の消去禁止領域に収録されている本体ドライバーやソフトウェアのインストールデータのバックアップCDを作成してください。バックアップCD作成手順はこちらのFAQをご覧ください。なお、当社ではWindows 7用の本体ドライバーメディアを販売しております。ご希望のお客様は当社カスタマーサービスセンターへお電話ください。
6. 当社指定以外のメディアを利用したOSのダウングレード作業は行なえません。
7. Windows VistaへのOSダウングレード作業は行なえません。
8. 本サービス履行後の修理において、HDDの交換、OSの再インストール作業を行った場合、工場出荷時のOS(Windows 7 ProfessionalまたはUltimate)でのご返却となります。
9. アプリケーションのインストールやネットワーク設定など、ご使用環境につきましては、お客様にて設定いただきますようお願いいたします。
10. 本サービスを適用したPCにおいて、一部の周辺機器に機能制限等が発生する場合があります。
11. その他記載のない事項については、当社保証規定に準拠します。