メールサポート

サービス概要

WEBフォームからお問い合わせいただきますと、テクニカルセンターの担当者がお問い合わせ内容にメールにて回答します。

お問い合わせ内容について

エプソンダイレクト製パソコン/ディスプレイおよびWindows OSについての機能や使用方法等、技術的な質問にお答えします。
なお、ご質問内容は、一回につき一案件のみとさせていただきます。複数の案件をご質問される場合は複数回に分けてお問い合わせください。

回答までに要する時間

基本的に翌営業日(土日祝日を除く)に回答いたします。ただし16時以降にいただいたお問い合わせへの回答は翌々営業日となります。
お問い合わせ内容によってはさらにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

メールサポートにお問い合わせいただく場合は、下記ボタンを押してください。

Windows 7 をお使いの方へ

2020年1月14日を持ちまして、Microsoft社のサポートが終了いたしました。
Microsoft社の最新OSであるWindows 10 に移行することをおすすめします。

○Windows 10 Pro ダウングレードモデル(Windows 7 Professinal プレインストール)をお使いの方へ

 出荷時に添付されている「Windows 10 リカバリーDVD」を用いてWindows 10へのアップグレードをおこなうことができます。
 アップグレード手順につきましては、下記FAQをご覧ください。
 OSをWindows 7 / Windows 8.1からWindows 10に変更する (Windows 10ダウングレードモデル)

 また、弊社にてWindows 10 にアップグレードをおこなうサービスを提供しております。
 サービスの内容につきましては、下記ページをご覧ください。
 Windows 10 OSアップグレード代行サービス (Windows 10ダウングレードモデル)


○Windows 7 プレインストールモデルをお使いの方へ

 お使いのPCがWindows 10 にアップグレードできるかにつきましては、下記ページにてご確認ください。
 ※Windows 10 にアップグレードするためのメディアにつきましては、お客様にてご用意いただく必要があります。
 Windows 10 アップデート技術情報