エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

キーボード・マウス・タッチパッドの不具合

キーボードでうまく入力できない、マウスが動かない、タッチパッドの機能を使わないようにしたいなど、キーボード・マウス・タッチパッドに関するトラブルと対処方法をご紹介します。

キーボード・マウス・タッチパッドに関するトラブルと対処方法

 

キーボードの入力がおかしい

キートップ(キーの上部)にある文字や記号が入力できない

どのキーを押しても反応がない

 

キートップ(キーの上部)が外れてしまった

キーボードに物を落としたりぶつけたりした場合など、キートップ(キーの上部)が突然外れてしまいキー入力できなくなってしまうことがあります。

もし部品が壊れていなければ、元の位置に置き軽く押すと、カチッとはまり戻すことができますが、元に戻らない場合があります。

その場合には、修理対応となります。

 

ポインターが動かない

マウスやタッチパッドのポインターが動かなくなり、Windowsの操作ができなくなることがあります。

 

タッチパッド機能を無効にしたい

キー入力時にタッチパッドに触れてカーソルが移動してしまう、そんなときに一時的にタッチパッド機能を無効にすることができます。

 

コードレスキーボード・マウスが動作しない

今まで問題なく動作していたコードレスキーボードやマウスが動かなくなった場合には、次の対処方法を確認してみてください。