2015/6/29公開
平素より弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が2012年10月から販売しております下記の液晶一体型デスクトップパソコンの一部において、ハードディスクドライブ(HDD)用電源コネクターの絶縁性能の劣化により、パソコンが起動しなくなることが確認されました。なお、この不具合発生時には、異臭・発煙を伴う場合がございますが、発火等による周囲への損傷やHDDデータ破損などの拡大損害の危険性はございません。
該当製品をご使用中のお客様は、お手数をおかけいたしますが、修理をお申し込みいただきますようお願いいたします。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを謹んでお詫び申し上げます。
今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2012年10月から2014年9月に出荷したEndeavor PU100S、Endeavor PT100E、Endeavor PT110E
機種名 | 外観 | 対象品弊社出荷時期 | 対象台数 |
---|---|---|---|
Endeavor PU100S | スタンダード液晶仕様 | 2012年10月〜2014年3月 | 6,309台 |
Endeavor PT100E | スタンダード液晶仕様 |
2013年1月〜2014年4月 | 10,542台 |
Endeavor PT110E | スタンダード液晶仕様 タッチ対応液晶仕様 |
2013年12月〜2014年9月 | 2,419台 |
スタンダード液晶仕様 |
タッチ対応液晶仕様 |
(背面) |
|
自立スタンド(オプション)取付時 |
お客様所有のパソコンが修理の対象であるか製造番号で確認します。
製造番号はパソコン本体背面貼付の製造銘板にてご確認いただけます。
(背面)
製造番号は9桁の英数字です。
製造番号の右側に英字(Aなど)が記載されている場合がありますが、判別用の記号であり製造番号ではありません。
性能改善を施したHDD電源コネクターを用いたHDDケーブルに交換させていただきます。
お申し込み受付後、輸送業者がパソコンを引き取りにお伺いし、修理センターにてHDDケーブルを交換の上、ご返却いたします。
「特別対応窓口」
電話番号 : 0120-
受付時間 : 9:00〜18:00(月〜日曜/祝日、ただし弊社指定休日を除きます)
・ | HDD/SSD内の記録データなどは、お客様側で別装置などにバックアップをとりお手元に保管していただきたくお願いいたします。 輸送中において、万が一記録データなどが喪失したとしても、その責任は負いかねますのでご了承ください。 |
・ | 本件に関して該当されるお客様へ弊社よりご連絡を差し上げる場合がございます。ご連絡の行き違いについてご容赦ください。 |
エプソンダイレクト株式会社
個人情報保護管理者 管理部 部長
その他、詳しくは、http://shop.epson.jp/privacy/をご確認ください。
追加・変更情報につきましては、本ページにて逐次掲載してまいります。