Windows 11 アップグレード技術情報

このページでは、当社製パソコンに Windows 11 をインストールした場合の動作状況をご案内いたします。

ご注意
  • エプソン製プリンター、スキャナーなどのOS対応状況は、こちら をご覧ください。
  • 本ページの情報は、アップグレード適用後の動作を保証するものではありません。
  • 周辺機器やソフトウェアが正常に動作しなくなる場合がありますので、各メーカーのウェブサイト等で動作状況をご確認ください。
  • ご使用環境によっては、当社の動作確認結果とは異なる場合があります。
 
  • バージョン 21H2

Windows 11, バージョン 21H2

動作確認を行った機種は以下となります。なお、機種一覧に記載のない製品は、動作確認および技術情報の掲載を行いません。

 

機種一覧

タワーPC

機種名 適合状況 理由
MR8100 / MR8100E  
MR8200 / MR8200E  
MR8300 / MR8300-R  
Pro9000 インテル® Core™ i7-9xxxX、インテル® Core™ i9-9xxxX 搭載モデルは非適合となります。
Pro9050a  
Pro9100  

コンパクトPC

機種名 適合状況 理由
AT10 / AT10-V × 第6/7世代のインテル製CPU搭載のため非適合となります。
AT20  
AT994E  
AT997 / AT997E  
MR4800E  
MR4900  
SG100E 関連情報:カラーマネージメント・プリセットアップで確認されている現象
ST190 / ST190E  
ST200E  
ST20E × インテル® Celeron® プロセッサー N3160搭載のため非適合となります。
ST40E × 第7世代のインテル製CPU搭載のため非適合となります。
ST50 / ST50E  

ノートPC/タブレット

機種名 適合状況 理由
NA520E  
NA521E  
NA710E  
NJ4300 / NJ4300E  
NJ4400E  
NJ4400E-2  
NJ7000E  
NL1000E 関連情報:画面表示で確認されている現象
TN21E × インテル® Atom® プロセッサー x5-Z8350搭載のため非適合となります。
TN22 × インテル® Atom® プロセッサー x5-Z8350搭載のため非適合となります。
TN40 × インテル® Celeron® プロセッサー 3865搭載のため非適合となります。