災害救助法適用地区に対する特別修理料金対応のお知らせ(パソコン関連)

2018年9月11日更新

日頃よりエプソンダイレクト製品をご愛用いただきましてありがとうございます。

災害により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お客様にてご愛用の当社製品につきまして、今回の災害が原因となった不具合でお困りのお客様に、
修理料金の特別対応をご案内させていただきます。

対象のお客様

災害名 災害救助法適用市町村 対応期間
平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震による災害
内閣府災害状況資料
※2018年9月6日現在 以下の市町村に適用されています。
北海道: 179市町村
(対象の地域は内閣府のWebサイト [内閣府災害状況資料] にてご確認ください)
2019年3月末日
修理受付分まで

※被災地域の復旧状況によっては、運送会社が集荷に伺えない場合があります。
 集荷が可能かどうかについては、当社 修理受付窓口 か、各運送会社にお問い合わせください。

過去の災害救助法適用地域

対象製品

上記の災害救助法適用市町村にて、被災したエプソンダイレクト製品(パソコン本体、ディスプレイに限ります)
※紛失された製品は修理対象となりません。

修理依頼方法

今回の特別修理料金につきましては、引き取り修理および直送修理に適用させていただきます。
修理依頼方法につきましては、 こちら をご覧ください。

※直送修理の場合は、修理受付票に下記の 修理受付票記載内容 を明記の上、同梱してください。
災害名 修理受付票記載内容
平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震による災害 北海道地震
平成30年8月30日からの大雨による災害 山形大雨

修理料金特別対応の内容

保証期間の内外にかかわらず、修理可能な状態であれば修理に関わる技術料(基本修理料金/診断料/送料)は無償とさせていただきます。
※部品交換が必要な場合は、部品代のみご負担いただきます。
※製品の被害状況などによっては特別修理料金にて対応できない場合があります。あらかじめご了承ください。