リフレッシュサービス

サービス概要

お客様のパソコンをお預かりして、普段お手入れできない部分や、ファンに溜まったホコリなどきれいに掃除を行うとともに、OSの再インストールを行い、搭載OSを工場出荷時の状態にお戻し、当社の品質基準に基づいた各種点検を実施し、ご返却するサービスです。

※「電源が入らない」「頻繁にフリーズ」するなどトラブルが発生している場合は、修理をお申し込みください。お申し込みはこちらをご覧ください。

内部クリーニングイメージ

クリーニング実施イメージ

対象製品

エプソンダイレクト製パソコン(Endeavorシリーズ)

ご利用料金

本体1台あたり:¥4,400(税込)+送料¥2,750(税込)

作業内容

1. HDD(SSD)診断

2. テストプログラムによるハードウェアのチェック

・CPUテスト
・メインメモリーテスト
・ストレージ(HDD / SSD)テスト
・液晶ディスプレイ表示テスト(ノートPC)
・グラフィックアクセラレーターテスト

3. 各デバイス動作チェック

・各部ランプ点灯/消灯確認
・タッチパッド動作テスト
・クリックボタン動作テスト
・キーボード/マウステスト
・光学ドライブ動作テスト
・メモリーカードスロットテスト
・オーディオ(スピーカー)テスト
・ネットワーク機能テスト

4. 各インタフェース機能チェック(USB/IEEE1394など)

5. Windows起動終了確認

6. 内部クリーニング

7. 外部クリーニング

8. OSインストール

お申し込み方法

当社修理受付窓口へお電話ください。音声自動応答にしたがって操作いただいた後、オペレーターに「リフレッシュサービス希望」とお伝えください。

注意事項

  1. 本サービスの履行において、記憶内容の破損、変質、消失に関し、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  2. 輸送中の振動や予期せぬ事故などでHDD(SSD)内の記憶内容が消滅してしまう場合においても、当社では責任を負いかねますのでご注意ください。
  3. 本サービスは、将来に渡って製品に故障が発生しないことを保証するものではありません。
  4. 本サービスは、お客様HDD(SSD)からの起動が必要であるため、お申し込みの際は、UEFIパスワード、Windowsログオンパスワードをお伝えください。
  5. 点検時、故障箇所が発見された場合はお客様へご連絡いたしますので、そのまま修理のお申し込みも可能です。修理料金についてはこちらをご覧くだい。
  6. 本サービス実施により全てのデータが失われます。事前にお客様ご自身にてデータ、設定等のバックアップをおとりください。
  7. 本サービスは、工場出荷時のHDD(SSD)、または当社よりご購入されたHDD(SSD)が対象となります。
  8. 本サービスは再セットアップ用のメディア(DVD-ROM等)は提供されません。
  9. 本サービスは、現在OSがインストールされているHDD(SSD)に対して、OS再インストール作業を行います。
  10. その他記載のない事項については、当社保証規定に準拠します。